P&Wソリューションズ株式会社

Sweet Series

AIで人材・座席配置を最適化するコールセンター運用支援

基本情報


特徴

コンタクトセンター(コールセンター)向けに開発された「Sweet Series」は、業務量予測、勤務シフト作成、勤怠・在宅管理、座席配置などのリソース管理を一元的に行える日本発のマネジメントソリューションです。AI(機械学習)によって過去の着信データやイベント情報を分析し、電話応答数の予測や最適な人員配置を実現します。また、従業員の公平性や就業希望も考慮した自動承認による柔軟なシフト作成、リアルタイムな稼働状況の可視化も可能です。フリーシート対応、法令準拠の勤怠管理、日本企業特有の文化にも対応しています。


形態

全機能はInternet Explorerベースで稼働。クラウド提供のほか、オンプレミス対応も可能。


価格

お問い合わせベース(個別ヒアリングのうえ最適提案)

詳細情報


コールセンター運用を支えるAIプラットフォーム

Sweet Seriesは、AIによる着信数予測と人員配置、勤怠管理、座席配置などを一貫してサポートする、コールセンターに特化した統合型マネジメントソフトです。応答率を保つための必要人数を自動算出し、個々の勤務希望も取り入れた公平なシフト作成が可能。また、在宅勤務とオフィス勤務の混在環境に対応し、誰がどこで働いているかをリアルタイムで可視化。勤怠打刻から月末集計までを自動化し、業務負荷を軽減します。リアルタイム通話状況や業務負荷を見える化し、業務効率と従業員満足の両立を支援します。


働き方改革に最適な人材管理システム

Sweet Seriesは日本の働き方に最適化された設計で、労働基準法準拠の勤怠管理や公平な勤務配置を支援します。特に大型コールセンターにおいて、座席配置や連休配分、業務量に応じた調整などの高度なニーズに応える設計が特長。ソーシャルディスタンスを考慮した座席表作成、複数拠点・在宅環境に対応した柔軟な運用が可能で、リアルタイム稼働状況や通話データの可視化により、マネジメントの質を向上させます。日本国内で開発され、国内顧客の要望を反映した機能が充実しています。


会社概要


P&Wソリューションズ株式会社

所在地 〒〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目5番5号HarborOneビル2F

資料ダウンロード


トライアル