株式会社Channel Corporation

チャネルトーク

AIとチャットで顧客対応を一元化し、体験と成果をアップ

基本情報


特徴

チャネルトーク はライブチャット、チームチャット、CRM、マーケティング自動化、チャットボット(AI エージェント ALF)などを統合したオールインワンプラットフォームです。顧客からの問い合わせ対応をスムーズにし、見込み顧客やリピーターとのコミュニケーションを改善。ワークフロー機能で定型対応を設定できたり、通話機能(Meet)やドキュメント共有機能も備えています。多数の企業で導入実績あり。


形態

クラウド型 SaaS。ブラウザ/モバイルアプリ対応。ライブチャットウィジェット設置、外部チャネル連携あり。月額プラン+アドオンや使用量ベースの料金体系。無料プランおよび 14 日間の無料トライアルあり。


価格

無料プランあり。主な有料プラン「Early Stage」「Growth」「Enterprise」など。例えば、Growth プランは月額 US$72。チャットルーム・Managed Users(顧客プロファイル数)・Seats(オペレータ等ユーザー数)などによって変動。使用量ベースのアドオンあり。

詳細情報


問い合わせを自動化しチャット対応の負荷を削減

チャネルトーク ではワークフロー機能やチャットボット(Support Bot/AI エージェント ALF)を使って、よくある問い合わせや定型対応を自動化できます。これにより、サポートチームの負荷を減らしつつ応答時間を短縮します。


顧客データと会話履歴を統合して顧客理解を深める

チャット履歴、顧客プロファイル、各種外部チャネル(SNS・メール等)からの問い合わせを統合。過去の会話や行動データを参照できるため、顧客のニーズや傾向を把握したうえで対応でき、クロスセル・アップセルやフォローアップが効果的に行えます。


価格・料金プラン


会社概要


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