基本情報
特徴
感性AIアナリティクスは、消費者データを学習したAIによって、ネーミングの語感、キャッチコピーの印象、パッケージデザインの色彩印象を瞬時に分析・可視化するツールです。マーケティングリサーチなどのアンケート調査を行うことなく、瞬時にネーミングテスト、キャッチコピーテスト、パッケージデザインのテストを行うことが可能です。ブランド要素である「ネーミング」「キャッチコピー」「パッケージ」などを感性的な側面である「音韻(聴覚的印象)」「画像(視覚的印象)」「テキスト(意味)」といった観点から分析を行うことができます。入力された言葉から連想される言葉をマップ形式で表示し、テキスト連想語は性年代別に確認することも可能です。商品名の音の響きに対する定量的な印象評価分析や、キャッチコピーに対する定量的な印象評価分析と連想語分析を行います。パッケージデザインの色彩・模様に対する定量的な印象評価分析も可能です。印象を定量的に評価し、「好意度」「共感性」「品質感」「インパクト」の4評価、及び43の感性尺度の数値化が行えます。
形態
イメージ分析AIツール
価格
お問い合わせください
詳細情報
商品企画や販促のためのイメージ分析
ネーミングの語感、キャッチコピーの印象、パッケージデザインの色彩印象を瞬時に分析・可視化します。
定量的な印象評価と感性尺度の数値化
「好意度」「共感性」「品質感」「インパクト」の4評価、及び43の感性尺度の数値化が行えます。
会社概要
感性AI株式会社
所在地 | 〒182-0021 東京都調布市調布ケ丘一丁目5番地1国立大学法人電気通信大学内 |
---|